Google サイトマップを吐くの、やめました

ついこの間設定した Google サイトマップの自動出力 & 更新通知。あれ、やめちゃいました。というのも、あれが設定してあると cron による指定日投稿をした際に再構築エラーになってしまうのです。そのついでに、カテゴリー別に出力していた RSS ファイルもやめました。なるべく再構築時の負担を軽くして、エラーの原因になりそうなものを少なくしたほうがいいですね。

試しにいくつかの記事を指定日投稿してみたところ、今までのエラーがウソみたいに、あっさりうまく行ってしまいました。デフォルトのままだと、多分何も問題ないんですよね。それと、プラグイン同士の相性もあるんでしょうね。

やっぱり、本当に必要なもの以外は入れないほうがいいという、パソコンの基本に立ち返ったきょうこのごろです。