選挙から一夜明けてきょう、北海道知事も東京都知事も、同じ人の続投が決まったみたいですね。がんばってください。

さてさてうちのファクス、LAN に参加してインターネットに接続すると、スキャンした画像をそのまま電子メールに乗せて送ることができるのです。そのために独自ドメインでファクス機用のメールアドレスをひとつ作ってしまいましたよ。ドメイン所持者はメールアドレスが作り放題だから、こういうときはいいですね。

最初は Gmail の独自ドメイン向けサービスで作ったメールアドレスを試してみたのですが、Gmail の SMTPSSL を使うので、セキュリティーが強すぎるのです。なので XREA で作ったメールアドレスを認証なしで使っています。最近の無料メールホスティングサービスはセキュリティーが高くていいのですが、その分扱いにくいっす。

何はともあれ、無事にファクスからメールを送れるようになったのですが、ケータイのメールアドレスに送るとちょっと画像が見づらいのです。送信相手を電話帳に登録するとき、パソコンのメールアドレスにしておけばよかったのかな……と。

2007年04月09日 月曜日 22時04分

メールアドレスは必須、名前とウェブサイトのアドレスは任意です。

© 2006-2019 小野塚裕也
トップ ページ