再びケータイ専用のページを用意

この 4mat.jp のサイト、しばらくケータイからも同じページを表示させていたのですが、きのう、再びケータイ専用のページを表示させることにしました。

パソコン用に作ったこのページは文字コードが UTF-8 になっているのですが、それだと一部の古い種類のケータイでは Shift_JIS のみ対応し、EUC-JP や UTF-8 などに対応していないものがあるのです。そのため、Shift_JIS で作り直すことにしました。

今回、とても簡単にまとめてみました。というか項目がふたつしかありません。ブログの最新記事と、以前の Hiroya's Express! ケータイ版へのリンクだけです。ケータイからメールを送ってくれる人がいないため、メールを送る系のリンクは外しました。セキュリティーの面からも、あまりよくないですからね。

i モード用の絵文字を使っていますが、EZweb やソフトバンクモバイルの人にも見れると思います。