映画バベルでポケモンショック

名古屋市と三重県四日市市の映 画館で、菊地凛子さんが出演する 映画「バベル」を見た客7人が吐 き気など体調不良を訴えていたこ とが30日、分かった。

きょうはフレッシュアイニュースでの記事です。

映画バベルにはそういうシーンがあるんですねえ。ちょっと興味あっただけに驚きです。

以前、テレビアニメのポケットモンスターで同様の現象が話題になったとき、ポケモンショックと呼ばれ社会を大きく震わせましたね。それ以来、こういう急激な画面の変化は好まれなくなっているんですが、まあ、久しぶりにこういうのが出てきたな、という感じです。

バベルをご覧になられる方は、問題のシーンをあまり見つめないよう、ご注意ください。