Vista 風の MS フォント

久しぶりに Windows Update してみたら MS ゴシックおよび MS 明朝 JIS2004 対応フォントというのがダウンロードできるようになっていて、興味本位で入れてみたのです。どうやらこれは Windows Vista で採用している新しい MS ゴシックおよび MS 明朝のフォントで、画面で表示したときの見やすさが向上しているみたいなのです。

確かに見やすくなっています。特に、仮名 (かな) が丸っぽくなっています。ひらがなが丸くなっているのはいいのですが、カタカナまで丸くなっていると言うか、が少しだけ似てしまっていると言うか、若干微妙な形になっています。いますよね、カタカナのの書き方が紛らわしい人……。

えっと、今さらながら無線 LAN の恩恵にあずかっていたりします。やっぱりノートは無線だよね、とか思っていたりする今日この頃です。