道産の日

きょう 10 月 3 日は 10 と 3 で道産の日らしいです。道産ってのは言わずと知れた北海道産のことで、道産品を大切にしよう、みたいな目的でどこかの誰かが作ったみたいです。なんだかよく知らないけれどテレビでそういうこと言っているんだから、きっとそうなんでしょうね。

こういう、自分にとってどうでもいいようなことを語れる時って、大概誰かにとってつらい状況だったりするものです。みんながみんな同じようなお気楽感に浸っているとは限らないのです。毎日、ブログの記事に悩んだりする機会も与えられず、ただその日その日を精一杯に生き延びなきゃいけない、って思っている人もいるのです。今この瞬間がものすごく切迫した状況に置かれている人も、世の中には多く存在しているのです。

どうやったら安心できる時間が来るのかな、と思うきょうこのごろです。