女の人は結婚が早いよなあ

女の人は結婚が早いよなあ、と思ってみたり。

いくら晩婚化が進んでいるとはいえ、それでも男の人に比べたら女の人の結婚の早さは異常だと思うのです。いや、言いすぎました。ごめんなさい。異常というより、男の人の考えからしたら正常でないというか、なんだか別世界の出来事のように思えたりするのです。ごめんなさい。これも言いすぎました。自分も () () くは結婚するつもりなのです。なので、他人事 (ひとごと) ではないですね。

それにしても、同級生の女子なんかも結構、結婚している人って多いですね。mixi (ミクシィ ) なんかでも、僕のページに足跡を残している 20 歳 (はたち) 前後の女性の職業を見れば多くが主婦だったり。主婦になるとほとんど家にいてインターネットしていたりするんでしょうかね。言っておきますが、みんながみんなそうだとは思っていません。主婦も忙しいんですよね。わかっていますとも。

さて、秋も折り返し地点を過ぎ、夏の後始末から冬への準備を始めたようです。これからは手袋、マフラーの出番でしょうか。雪♪、白い恋人たちの訪れも遠くはないですね。