いとまをえて

ここ最近、いろいろと事情があって気の休まる (いとま) がなかったのですが、今日は少し落ち着いていたりします。

こんな日は手紙でも書こうかと思ったりするのですが、友人とどこかへ行きたいという気持ちもあったりして、結局複雑だったりします。いつもなら N さんやはらひろさん、信ちゃんと喫茶店かカラオケ、ボウリング、温泉なんかに行ったりしているのですが、外が寒いとそんな気持ちにもなれなかったり。あ、寒い時は温泉ですか。

本当、自分の部屋でテレビゲームをするという習慣がなくなってしまいました。自室のテレビを見ていると必ずと言っていいほど N さんから電話がかかってくるんですよね。まあ、いいんですが。

(きた) るべきは寒い季節です。