中断していたものを再開すべきか

FORMAT II (フォーマット・ツー) という自作の RPG があります。企画が出てから 10 年ぐらい経つのですが、一昨年辺りから制作がまったく進んでいません。

先ほど RPG ツクール VX という、RPG ツクールシリーズ最新版が紹介されているサイトを見て思ったのですが、自作戦闘もいいですね。というか、戦闘って本当に必要ですかね? 主人公が戦いを望まなければ、何も戦う必要ないんじゃないっすかね? というわけで、最後の最後まで戦闘のない RPG として作り直してもいいかも。

冬になると何かを紛らわせるために、中断していたゲーム作りを再開しようとする僕がいます。そして夏になると飽きてくるから完成しないんですよ。

コメント

れ~せんA6M3

期待しております ノシ

2007年12月16日 日曜日 15時24分