ペン回し専用ペン

これってどうなんでしょか。

タカラトミーは、“回しやすさ”を追求したペン回し専用ボールペン「PEN'Z GEAR」(ペンズギア)を2月21日に発売する。左右のバランスが均等で初心者にも回しやすい。

ITmedia D LifeStyle:“ペン回し専用”ペン、いよいよ発売という、話題性のある話題だとは思うのですが……。

しかしねえ、筆記具のペンを回すから快感というか、手ごろというか、そこがいいんじゃないの? って感じなのですがね。回すためのペンは、果たして本当に回していて楽しいのかどうなんだか。バンダイの∞ (むげん) プチプチもそうですが、回すという行為、潰すという行為が楽しいのではなく、本来の用途と違った使い方が楽しいのですよ。周りにあるものをなんでも暇つぶしの道具に応用できてしまう、その発想、それが日常のなんとなく起こる満足感を刺激するのだと……思っていました。