絶対に意識しているよね

「ミク」は2次元アニメ風に描かれたアンドロイドで、「ドロッセル」は3次元CGで描かれたロボットという違いはあるが、髪型がロングツインテール、ミニスカート、ポーズなどが似ていて、「なんだか変だ」と感じた人が多かったようだ。

J-CASTニュース : ディズニーの「初音ミク」パクリ説 掲示板やブログで取り上げられる という記事でも取り上げちゃっています。というわけで、わたくしも取り上げてみちゃいました。ばんざーい、前評判すごいことになっちゃってるじゃないですか、ファイアボール。放送される地域がテラウラヤマシスですよ。

というかねえ、ロングツインテールのロボットなんて、意識しないと似ないと思うのですよ。ディズニーは自分のところの作品に似ているものがあると厳しく出るのに、他人の作品からはリスペクト……というかインスパイア……じゃないな、パクりまくり……は言いすぎか。もうちょっと独創的なものを作ったほうがいいんじゃない? と書いておきましょう。