危険なサイトのドメイン

世界265の国や地域を調査:世界で最も危険なドメインはここという記事が ITmedia に掲載されていました。

汎用ドメインで最も危険度が高いのは「.info」で、危険サイトの割合は11.8%。政府機関サイト用ドメインの「.gov」は最も危険度が低かった。

.info トップ レベル ドメインが警戒されているとは……。実は僕も .info なドメインを所有して実際に使っていたりするのですが、危険なサイトで使われていることが多いのですね。 .gov が安全なのは、政府機関のお墨付きサイトですから、当然ですね。

そして、次は web:g というサイトの XHTML M12n for RNG というページより。

まあでも、スキーマとの結びつけが要らなくて、DOCTYPEも書く必要がないとかになれば、XHTMLもちょっとは面白くなりそうな気がします。

ちょ、ちょっと待ってください。スキーマがなければ XHTML じゃなく、ただの整形式 XML ですから! HTML 5 でさえ文書型宣言はされるべきとありますし。