Winamp を使ってみた

パソコンで音楽を聴くとき、今まで Windows Media Player を使っていたのですが、このたび Winamp に乗り換えてみました。やっぱり、どこか重いところがあったので、なるべくマイクロソフト製品から抜け出したいな、という思いがあってのこと。ノートパソコンのほうではすでに Windows Live Messenger からも脱却し、Gecko エンジンを利用した Instantbird という IM ソフトを使ってます。これ 1 本で Windows Live Messenger (MSN) や Google トーク、AOL メッセンジャーなど複数のメッセンジャーに対応できる上、Gecko なのでマイクロソフトの IE よりも親しみが持てます、個人的に。

Winamp を使ってみての感想ですが、かなり好感。Windows Media Player と張り合ってきただけのことはあり、結構細かいところまで手が届く感じです。ライブラリ機能の充実がいいですね。