Web で使う一人称を再考

なんとなく、Web サイトでの一人称がわたくしに落ち着いちゃいそうな予感。読みはわたしでもいいのですが、個人的には、もともとの読み方であるわたくしで読んでいただけるとうれしいです。いろいろ考えたけれど、やっぱりこれが一番無難なのでしょうか。

頭の中では自分のことをと呼んでいても、実際に口に出したりするとになることがあるから不思議です。というか、どうもは似合わないと思うのですよ。私、そんなにおっちゃんぽいとも思えませんし、かといって実名公開にした以上、今までのように荒々しい一人称というのも、なんだかとげが立つような気がしてなりません。しばらくで試してみます。

Web で使う一人称って、考えれば考えるほど難しいものですね。