Maji で Pandemic する 5 秒前

Distant Worlds music from FINAL FANTASY を聴きながらこれを書いています。FF の曲はオーケストラアレンジが素敵です。そういえば、先日軽く紹介した GARNET CROW の Doing all right [Type B] に収録されている Nora の Orchestra vocal ver. も素敵です。

きのうは午前中、家族で紋別の浜辺へハマボウフウを採りに行ってきました。メグさんにとっては初めての海です。勝手に波打ち際へ行き、もう少しで波にさらわれるところでしたよ。水、怖くないんですね。

夕食後、Ntt さんから電話がかかってきていて (電池切れで着信通知の SMS が届いた) こちらからかけ直すと温泉などいかがでしょうかというお誘いだったため、二つ返事で承諾。こういうお誘いは基本的に拒否ことわらないので、どんどんどうぞ。

きょうは朝から雨のような天気で、ぱっとしませんね。

関西、近畿、関東は新型インフルエンザの蔓延でマスクの着用が必至らしいですが、北海道もいつそうなるかわかりません。空路で直接本州と行き来できるため、地理的に距離があっても交通的にはかなり近いんですよね。これは早いところ女王高橋はるちゃんに本州に対して独立宣言をしてもらい、独立国家北海道として鎖国していただかなければ…… (もちろん冗談ですよ)。