信ちゃんとカラオケ June 5, 2009

記事の題名、後ろに英語で日付けを入れておけば、たとえ以前同じ題名で記事を書いたとしても重複しないという小技。同じ題名があってもいいようなものですが、題名にリンクアンカーが設定されるので、同じアンカーテキストユニークであったほうがいいんじゃないか、というアクセシビリティと SEO 的理由から、同じ題名を使わないように気を使っています。

さて、先ほど信ちゃんとカラオケをして帰ってきました。きょうはスキマスイッチのガラナなどを歌ってみたり。やっぱり難しいですね。大橋さんはすごいです。

GARNET CROW の Doing all right ですが、歌詞で括弧書きになっている Doing all rightドゥインオーライ の部分を他の人に歌ってもらったほうがいいような気がします。ひとりではサビと後奏の部分が歌いきれません。原曲のレイヤーとか、多重録音だからできるわざですよ。カラオケではコーラス必須です。