2009 年、下半期に突入

今年も残すところあと半分。下半期に突入しました。

友人に温泉へ行こうと誘ったのですが、どうなんでしょう。まだ風邪が治りきっておらず、咳がゲホゲホ出るため、ちょっと苦しいところです。飴でも舐めていないと、なんだか気持ちが悪くて。

きょう、クレディセゾンからローソンパス iD の設定をするための封書が届きました。先日直ってきた P706iμ に、ローソンパス iD のクレジットカード情報とローソンパスの会員証情報を入れておきました。これでまた、財布を持たずにローソンで買い物ができます。

先日、P706iμ の修理代金はドコモポイントで支払ったのですが、DCMX (クレジット) で払えるところはなるべくそれで払うようにしていたため、ポイントが 5,999 ポイント貯まっていて、やっぱりおサイフケータイは使わないともったいないと思ったり。おサイフケータイの iD なら、カードを使いにくいところでも気軽にクレジット払いできて、設定してあるカードが DCMX ならそのままドコモポイントになりますからね。おかげで、修理代金を現金で払うと消費税がついて 5,250 円になるところ、ドコモポイントにしたので 5,000 ポイントで済みました。250円分、得したような感じです。

おっと、きょうの日記なのに先日のことばかりになってしまいました。