Nero 9 Essentials の紹介

無料なのにCD/DVDイメージファイル作成と書き込みも可能なライティングソフト「Nero 9 Essentials」 - GIGAZINE より。

「Nero」と言えばその能力に定評のあるCD/DVDライティングソフトで、通常版は定価が10080円(税込)となっていますが、その有料版と同じライティングエンジンを搭載しているにも関わらず、期間制限なしの無料版「Nero 9 Essentials」が登場しました。

紹介したいことのほとんどはリンク先で説明されています。良心的なソフトウェアです。

でも、最低限の機能とは言え、ここまで普通にできてしまうのなら、有料版が売れるのかどうか心配になってしまいます。有料版はもっといろいろなことができるから、そういう心配はいらない? 何はともあれ、いろいろなソフトウェアを知ることは、いいことです。

コメント

三宅 美博

パソコン初心者です。色々練習してうまくいったら、有料のも買おうと思っています。

2010年03月06日 土曜日 21時18分

小野塚裕也

> 三宅 美博さんいろいろやってみてください。初心者ということなので、わからないことがあれば、気軽に訊いてください。小野塚さんは初心者の味方です☆

2010年03月06日 土曜日 22時03分