FOMA からのインターネット接続がうまくいったようで

信ちゃんのインターネット・コネクト大作戦が多難の末に成功しました。

きょうはお昼に塩ラーメンを食べ、一緒にドコモショップへ。データ専用端末の契約をしていろいろと接続を手伝ってあげようと思ったのですが、OS が Windows XP の SP2 以降でないとドコモコネクションマネージャのインストールができないという警告表示が出たため、夕食後、うちで Windows Update を実行し、SP3 をセットアップ。ウイルス対策のソフトウェアも入れて、今度はうまく行きました。うまく行ったものの、ずっとデータの大きい通信をしていたため、いつまで経っても進捗状態を示すバーが動かず、4 時間ちょっともかかってしまいました。

接続の速度はさておき、インターネットにはこれでつながるようになりました。