ポメラが欲しい今日この頃

台風 18 号が北海道に近づいてきています、って前にも書いた記憶があります。ここ遠軽も、現在いまは雨が降っていて、時々風に流されて窓にばらばらと当たる音が。

さて、最近、なんとなくポメラが欲しかったりします。これは、キーボード入力する、デジタルなメモ帳ツールです。ただそれだけです。ワープロではありません。紙とペンでメモを取るより、キーボードを叩いて入力したほうが素早く的確だったりします。書くにしても読むにしても、速記でメモを取るよりいいです。

こんなシンプルなアイテムが欲しい今日この頃です……とか言っていると、今月末か来月にはパソコンを組み上げたい、という目標がだんだん薄れていくわけです。ちょっと遅いけれど誕生日のプレゼントとして、誰か、僕にポメラをプレゼントしてくれませんかね。