代替スタイルシートの準備完了

人間、ただぼうっとしているだけでも時間だけは流れているのですから、もったいないものです。

さて、ひさしぶりにこの Web サイトにスクリプトを仕組みました。以前使っていた Website Options です。

前回、なぜ代替スタイルシートの使用をやめていたかと言うと、メインでないスタイルシートがどうしても手抜きになって、サイトの印象を悪くするような気がしていたのです。それと、スタイルシートが複数あると、ユーザビリティというか、切り替えた時の使い勝手が低下するのではないかという不安があったので。

でも、まあ、スクリプトを外した状態でしばらく使ってみて、そういう心配はいらない、という結論に達したので、また気が向けばスタイルシートを増やしてみようかなと思います。

しかし、外部リンクを別のページで開く、という選択肢、これは便利だと思いますよ。フレーム及び target 属性のない XHTML 1.1 のためにあるようなスクリプトです。