フォロー、リツイートで当たるよ!

ZOZOTOWN前澤社長が Twitter でフォロー、リツイートした 100 名に 100 万円を、合計 1 億円をプレゼントするぞ、という企画をやっているみたいですが、僕はその手の話には乗らないタイプです。というかお金持ちは信用できん、というわけでもないんですが、どうせ当たったら当たったで税金かかって結構持っていかれるんでしょ、みたいなところもあるし面倒くさいしで、フォロー代わりにブロックしちゃったりもして、僕は今日も平和です。

ちなみにフォロー、リツイートで当たるプレゼント企画としては、以前僕は Nature Remoネイチャー リモ のキャンペーンに当選して Nature Remo mini をいただいたことがあります。これは便利なのでおすすめしますよ。基本はスマートフォンを使って家電の赤外線リモコン代わりに遠隔操作するのが王道の使い方らしいのですが、応用というか拡張した機能として、スマートスピーカーとリンクして音声で家電を操作することができ、おもにそちらを使っています。スマートフォンだと僕個人でしか使えないのですが、スマートスピーカー経由なら僕以外の人でも扱えるのでとても使いやすくなります。

あ、そろそろ雪ミクまつり (さっぽろ雪まつり) へ行く列車の切符を買っておかないとなあ。