ギャラ子 Talk のアクティベートリセットしてもらいました

VOCALOID はディアクティベーションツールがあるのにギャラ子 NEOに付属するギャラ子 Talkにはディアクティベーンツールがないし、3 回ぐらいインストールし直してアクティベーションを繰り返すとヤマハさんにお願いして解除してもらわないといけないのは面倒くさいです。でも、まあ、そんなにインストールし直す人もいないのかしら。いやいや、こういう仕組みはやっぱり面倒です。

ギャラ子 NEOのアクティベーションをリセットしてもらうついでにギャラ子 Talkのリセットもお願いしていたのですが、本日メールが帰ってきて、またアクティベーションできるようになりました。やったね。

とりあえず C ドライブのシステ厶イメージ (バックアップ) を作っておきますかね。

タグ: VOCALOID, アクティベーション, ディアクティベーション, バックアップ