OGP とか

Google構造化データとOGPとTwitterカードを入れ子に組み合わせる | Journal | COLUS IMG CO. より。

こうみるとこの時点で既に冗長なところがあり、titleタグ、meta description、link canonical の内容が、og:title、og:description、og:urlと重複している。検索結果とSNSでのシェアの際に別の情報を表示したいことはあまりないと思われるので、これらの記述をまとめられないかと考え、下記のValidatorを使い幾つかの記述のテストを行った。

同じようなこと考えている人もいたんだなあ、っと。いや、なんかね、見たら meta 要素の name 属性と property 属性って内容一緒だし共有できないものかと思っていたんですよね。実際に試した人がいて参考になります。

ところで、ハッピー・バレンタイン。

タグ: HTML, OGP