ドコモ home 5G プランとかよくわからなかったので

気になってググってみたのです。

home 5G HR01 | home 5G | NTTドコモ より。

5Gの提供エリアは一部に限られます。エリアの詳細は「ドコモのホームページ」の「サービスエリアマップ」でご確認ください。なお、本サービスは4Gエリアでもご利用になれます。

なるほどね。こういうのは助かりますね。

僕は使う予定ないのですが、隣の町には、これによって救われた人がいるみたいなので。

ところで 5G(ファイブジー) ってカタカナで書くとファンタジーみたいですね。ファイナルファイブジー。ファイナルってなんだい。もう(あと)がないじゃない。

そういえば 5G で Wi-Fi っていうと、やっぱり周波数の 2.4 GHz と 5 GHz の話は不可避な(さけてとおれない)わけです。しかし、この話はまた別の機会に……あれ、前に話したっけ?

タグ: 5G, Wi-Fi, ファイブジー