今日から 3 月なのです。そして 3 月 1 日は公立高校の卒様式なのです。なので、卒業生の皆様、おめでとうございます。心よりお祝い申し上げます。

そして、北海道の美幌で列車事故に巻き込まれた卒業生の方々は、後日改めて卒業証書が手渡される予定みたいですね。書中にてお見舞い申し上げます。

さて、どうやら友人の N さんの新しい就職先が決まったみたいです。私の弟も函館での新しい仕事が始まったようなので、重ねておめでたいのです。

その弟なのですが、先日愛用していた携帯電話が壊れてしまい、最新の機種に変更したみたいです。話題のドコモ版 AQUOS ケータイ、SH903iTV らしいです。映像系が好きですね、彼は。私は今使っているケータイをまだしばらく使い続けるつもりだったりします。実は、使い続けているうちにますます愛着が湧いて、手放せなくなっていたり。なので、壊れるまで現役でいてもらいます。

今日から 3 月ということは、野球もサッカーも、今日から始まるのです。札幌ドームでは早速、オープン戦で日ハム対巨人の試合が行われています。今年の日ハムは、どうなのでしょうか。

今年は本当に暖かいですね。地球温暖化のせいもあるのでしょうけれど、陽気に包まれ、春の足音が聞こえてきそうです。ここ最近、そんな日が続いています。

2007年03月01日 木曜日 20時27分

© 2006-2017 小野塚裕也
トップ ページ