きょうは 10 時過ぎに N さんがうちに遊びに来て、いろいろと話していました。お昼ごはんはどうする? という話になり、ひさしぶりにカラオケはどうでしょう、 ということでお昼はカラオケ屋さんで食べることになり、11 時過ぎに家を行きました。

例のごとく 2 時間部屋を借り、ランチコースでカツカレーを注文。飲み物は何にしましょうか、というわけで牛乳を頼んだのですが、なぜか止まる時間と店員と N さん。それもそのはず、メニューの一覧表に牛乳というメニューはなく、代わりにアイスミルクという文字が。思わず欧米か! と言ってしまったのは内緒です。

歌っていると N さんのケータイにはらひろさんから連絡が。どうやら、夕方まで時間が空いて暇だから遊びましょう、ということらしいです。カラオケが終わったあとボウリングに行きませんか?彼はボウリングから合流するみたいだから、というわけでカラオケで 2 時間歌ったあとはボウリング場へ行くことになりました。

カラオケは、1 週間前に信ちゃんと歌った時同様、採点機能を使っています。きょうの自己最高得点は最後に歌った時給 800 円死ぬほどあなたが好きだからで 90 点でした。

さて、カラオケのあとはボウリングです。ボウリング場のトイレで用を足して戻ってくると、すでにはらひろさんの姿がありました。思えば彼と合うのはひさしぶりのような気がします。N さんの話では、彼はかなり腕を上げているとのこと。ガンダムのシャアではありませんが見せてもらおうか、その腕前とやらを

実際、勝負はほとんど N さんとはらひろさんの一騎打ちで、私はほとんど出る幕がありませんでした。というか足元にも及ばないというのが思ったところです。きょうは 5 ゲームしてきました。

ボウリングが終わり、はらひろさんは自分の車で、私は N さんの車で帰ろうとしたところ、N さんが不審な動きを見せ始めました。鍵、挿したままドア閉めちゃったとか言っていますよ。どうしましょうか。スペアのキーは N さんの家にあるので、はらひろさんは N さんを乗せて鍵を取りに向かいます。私はそこで留守番しています。暇なので、2ちゃんねるの気になるスレッドをケータイのアプリでチェックです。

N さんはすぐに戻ってきました。鍵をあけて車に乗り込みます。次からは気をつけて、エンジンを切ったら車のキーを抜く習慣をつけましょう。何はともあれ、家に帰ってくることができました。N さんを部屋に上げ、パソコンの電源を入れました。

タイピング関係のサイトを回って、いくつか腕試ししてみたのですが、しばらくそういうのをやっていないと速度も正確さもだいぶ落ちるものですね。私も N さんも苦戦していました。5 時半ごろまでして帰っていきました。そのタイピングのせいでしょうか、ボウリングで使っていないはずの左腕が痛いです。痛いというか、だるいのです。なぜでしょうね。

2007年03月18日 日曜日 19時55分

© 2006-2017 小野塚裕也
トップ ページ