多分完成です、このサイト

お待たせしました。シヴァさんのご要望にお答えし、このサイトの記事にコメントできるようにしました。改良直後にコメントをくれた YAG さん、ありがとうございます。

きょうは朝から Movable Type のテンプレートをいじっていて、コメント機能が完成したらメインページのテンプレートですよ。新しい記事をいくつか一覧で見られるようにしたほうが便利そうだと思い、新しいトラックバックとコメントと一緒に表示させてみました。もっとも、トラックバックはまだ受けたことないんですけどね。

今まで中途半端な状態で公開していたので、それが申し訳なかったかな、と思っていたりします。まあ、これからはいいと思いますよ。何か要望などあれば、気軽にメールやコメントを送りつけてください。

もう、当分 MT のテンプレートをいじることはないでしょう、多分。こういう作業は割かし好きなんですが、精神的に疲れます。こないだ買ったタグリファレンスの本があったからよかったようなものの、公式の Web サイトの情報だけだと、かなりきついものがあると思います。MT のテンプレートを本格的にカスタマイズしようと思えば、書籍は必須ですね。苦労することを考えたら、それほど高い買い物ではないですよ。

あ、そうそう。一応、完成後に WDG HTML Validator でサイト全体を検証済みですよ。