MS の月例差分、今月はこれだ!

米Microsoftは12月12日の月例セキュリティアップデートで、Internet Explorer(IE)やWindows Media Formatの脆弱性に対処する更新プログラムを公開した。最大深刻度は「緊急」が3件、「重要」が4件。事前予告の時点では計6件を予定していたが、直前でWindows Media Playerのパッチが加わった。

ITmedia エンタープライズより。マイクロソフトからの、ちょっとだけ早いクリスマスプレゼントです。

最近はパッチと呼ぶのが一般的ですが、昔は差分という言い方をしましたよね。しましたよね……って、このブログの購読対象者はどういった年齢層なんだか (汗)。まあ、適合する人はなるべく早めにパッチを当てておきましょうね。Firefox 使いだから関係ないぜ、とか高をくくっていたら Windows Media Player 関連の脆弱性がどうたらかんたらと……。

ん、でも実は今 Windows Media Player 11 のベータ版を使っているんですが、これってパッチを当てる必要あるんでしょうか? 誰か教えて、偉い人。