来年は亥年ですか

多分これを読んでいる多くの人が抱えているであろう同じ悩み。それは来年の年賀状をどうしようかということ。来年は亥年なんですよ。そして、今年も残りわずかですよ。これは急がなければなりません。

そこで、今年は何年かぶりにまともな年賀状ソフトで作ってみようと思ったんですよ。引越し前のブログで報告した筆王です。ずっと眠っていた伝説の巨人がお目覚めです。能力は未知数です。きっといい仕事をしてくれます。期待しましょう……って、結局作るのは自分なんです。がんばります。

最初の Web サイトを作った時からのこだわりなんですが、できることならば無料配布されている、版権を投げ出したような素材を使わず、自分で作ってしまいたいんですよ。なので、イノシシの画像をググってみたりしたわけです。でも、別に年賀状の図柄を干支に合わせる必要はなくて、おめでたい雰囲気が伝わればそれでいいんじゃない? ってな感じです。

ちなみに、北海道にはイノシシが生息していないみたいです。道理で見ないわけだ……。