大掃除とか念頭にない

きょうは朝からトラックで薪をもらいに行ってきました。まあ、日曜日なので……察しのいい人はわかっているかも。そういうことですね、はい。意外と平気なもんだな……と。

で、そのあとは自分の部屋を掃除して……というか本当は掃除しようかどうか迷っていたんですが、空気を入れ替えようと窓を開けたら、風に乗ってプリンタに挿さっている紙と一緒にわたぼこリが降ってきたんで、否応なしに掃除をする破目に。

毎度のごとくローラーでころころやっていたんですが、これって紙がもったいないですよね。ちょうど 1 週間前も同じことをしていたんですが、毎度思いますね。

掃除をしなくていい部屋とか、どれだけ風通しがいいんだ? と思いますけど、悪く言えば隙間だらけの部屋? というかあれですね。ほこりの溜まる家ほど暖かいってことですかね。

掃除しながらも、年賀状にひと筆加えておきました。お正月まであと 1 週間です。