2007 年のエイプリルフール

毎年忘れずやってくるエイプリルフールが、今年もやってきました。みなさんはどんな嘘をつきましたか? まあ、毎年のことですが僕は嘘をつくのが苦手なので、今年も何ごともなく平穏に過ごしていますよ。といったところで、きょうのできごとなどをメモ程度にまとめておきます。

きょうは信ちゃんを誘ってカラオケに行ってきました。きょうは珍しくカラオケ店の駐車場が混んでいましたよ。んでまあ、信ちゃんとは現地集合したのですが、その信ちゃんが財布を忘れてきて、ふたりで取りに戻ったり。

きょうは 1 時間半歌ったのですが、やっぱり歌は心なのです。僕は結構気まぐれで歌を選ぶことが多いのですが、自分が絶対歌うことないだろうと思っていた Mr.Children抱きしめたいを歌ってみたりしたわけです。なあんつうか、ミスチルの歌は突然音程が高くなるの、多いです。でも、いい歌が多いですね。まあ、ラブソングばかりですけれど。

マイクは口に近づけすぎちゃダメです。一定の距離を保ちながら、少し大きめの声で歌うのがいいのです。