信ちゃんと 4 月半ばのノースキング

きょうは信ちゃんと生田原のノースキングへ行ってきたのです。きょうはちょっと人が多かったですね。いつもの倍くらいですね。靴置き場が埋まっていましたよ。というわけで、100 円玉を入れてロッカーに入れたわけです……が、僕、100 円玉持っていなかったんですね。まあ、使用後は返ってくるんで信ちゃんに借りましたが。というわけで、ちょっと人の多いノースキングへ行ってきました。

やっぱり薬湯 (くすりゆ) はいいですねえ。あったまります。癒やされます。そして、生まれ変わります。日本人でよかったですよ、ほんと。

また、信ちゃんと政治や宗教なんかの持論をぶつけ合ったのですが、やっぱり、宗教にすがる前に、生きている身近な人間のことをもっと信じたほうがいいですよ。宗教は生きている間だけの気休めですが、自分の信じている人とはたとえ体を失ったとしても、心でつながっていられるのですから。

しかし、なぜ信ちゃんと温泉に行くと世界情勢の話になるのか……。まあ、いいんですけどね。同級生とこういうことを話せるのも、なんだか楽しいものですよ。