お花見とジンギスカンの化学反応

何やら、きょう函館に帰るといっていた弟が、実はきのうのうちに帰ってしまったとか、そういう話。まあ、どうでもいいんですけどね。

函館は桜の咲くころですね。北海道は毎年今ごろ桜前線が上陸したりするのです。んで、1 週間ぐらいあとに札幌辺りで、さらに 1 ~ 2 週間してから全道に行き渡るわけなのですが、まあ、言うまでもなく稚内は最後ですよ、はい。というわけで、函館は桜の下でジンギスカンパーティーなんかやっていたりするんだろうなあ、と思っているきょうこのごろです。あ、別に函館がうらやましいとか、そういうことを思っているわけじゃないですよ。

んで、まあ、弟が帰ったからどうだ、っていう話じゃなくて、僕はあした帰りますよ、みたいなそういうお話。いや、ね、正直言うと帰りたくなかったりするんですけどね。まあ、それは言わない約束だ、ってことでよろしく。

ふみゅぅ、なんだか切ない話です。