同窓会のことなど話したり

信ちゃんと生田原の温泉に行ってきました。今夜は満月です。満月ですが、曇っているため見えません。

温泉、やっぱり好きです。上がって信ちゃんと話していると、妹から電話がかかってきました。先週の木曜日にそこで忘れ物をしたから、フロントで訊いてみてほしい♪という内容。ありましたよ。フロントの方、わざわざすみませんでした。

車の中で先月の同窓会のことなど話したりしました。大切なものをなくしても、また新しいものを見つけられるのは、人間の素晴らしいところです。本当に大切なものは、努力しなければ手に入らないのです。努力せずに手に入れたものは、いつか必ず悲しい失い方をします。努力せずに手に入れる人を、たとえ神様が許したとしても、僕は許しません。そんなことを、信ちゃんと笑いながら話したりしました。

今年一年、前向きにいきましょうか。心傾いても、心折らずに。