D が消えて IE8 が新標準を前面に

えっと、三菱電機が携帯電話の製造から撤退するらしいですね。一時期僕も D 端末を使っていたのですが、もう使えなくなるんですな。僕が使っていた D505i なんて、横撮りケータイですよ。今は他社でも、閉じた状態でデジカメっぽい、そういうスタイルのケータイがありますが。 FOMA 900i シリーズ以降はスライド式ですね。あのスピードセレクターってヤツ、僕は触ったことありません。黒○さん、それってどんな感じなんすかね?

ところで、マイクロソフトの次期 Web ブラウザである Intetnet Explorer 8 のことですが、変更になったみたいです。以前は IE8 で用意された新しい標準準拠はデフォルトでは有効にならない、という話だったのですが、結局変更になり、新しい標準準拠モードがデフォルトで有効になるみたいです。まあ、ブラウザ間の溝がうまい具合に埋まってくれたらいいのですが。

Web サイトを作っている人たちにとって、IE の動向というのは結構気になる話題ですね。

さてさて、このサイトに新しいスタイルシートを用意してみましたよ。新しいスタイルを見たい方は、スタイルシートセレクタからラインをお選びください。ただ、ほとんど、Web 制作者向けというか、(before、after 擬似要素を使っているため) IE では意味がないというか、大衆向けじゃない気がするので受けはよろしくないと思いますが。