モバゲータウンがパソコンにも対応

今日きょうのフレッシュなニュース。今回は モバゲータウン、PC に進出 -- iPhone にも対応:モバイルチャンネル - CNET Japan より。

日記や掲示板の投稿、閲覧、アバターアイテムの購入や着せ替え、質問広場への投稿といった SNS 機能をパソコンから利用できるようにする。また、占い、診断コーナーや投稿小説、音楽コーナーなども利用可能だ。当初はクローズドベータサービスとして、ランダムに選出された一部ユーザーにのみ開放する。

ぬぁにぃ!? モバゲーがケータイ以外からも使えるようになる……のですか? もったいない。いや、惜しいです。僕は 2 月の末にモバゲーを退会してしまいましたからね。非常に残念です。実に残念です。まあ、どうせ SNS 以外の機能には興味ないんですけどね。

モバゲーの日記って、mixi みたいに外部サイトの RSS を取り込めるようになれば、もう一度参加してもいいんですけどね。うち (4mat.jp) 以外の閉ざされた場所で日記 (ブログ) を書くつもりはありませんから。