PSP が印刷用 CSS を読むので分離

IE で印刷用の CSS を有効にすると PSP のほうで勝手に画面適用されてしまうのを、 CSS をばらばらに分けてコンポーネント化、 UA 名で組み替えることで対処しました。

あと、画面表示用というかスクリーンメディア用の CSS では、画面左上に絶対位置配置でトップページへのリンクアンカーを設定したり。これ、トップページでは次ページへのリンクとなるので、表示させないようにしています。隠しているんですけどね。

PHP を使って XML 関連のことをいろいろやってみようと思ったのですが、なんだか面倒くさくなったのと、 XPath の考え方がごっちゃになってきたので、 XSLT でスタイルシートを書いて遊んでみました。いや、あまりのつまらなさに気づき、すぐに消してしまったのですが。

きょうは、どうでもいいようなことで時間を潰してしまったような気が。あ、 PHP のソースをいじって、少し行数を減らしてみました。最適化といえるようなものでもありませんけれど、少しはすっきりしたかな、と。