連休真っ只中の旭山動物園 MMIX

きょうは旭川の旭山動物園へ行ってきました。大体、片道 2 時間といったところでしょうか。実際にはそれほどかかっていないのですが。

旭山動物園とか、本当に久しぶりですね。思い起こせば小学校の修学旅行以来です。リニューアルしてからは全く行ったことがありませんでした。カピバラとか、かわいかったですね。

なんだか、行きも帰りも対向車線のほうが混んでいたような感じが。ETC の機械は車載していないので、旭川北まで高速道路を使わず、旭川紋別道のみの利用です。おかげで高速道路の利用料金は 1 円もかかっていません。でも、あさっては信ちゃんと札幌へ行くから使うことになるんでしょうね、高速道路……。まあ、下の道 (国道 12 号) を走れば倍ぐらいの時間がかかりますからねえ。

あしたは家族でどこかへ行くようなことを言っていました。メグさんも一緒です。

先ほど、Google リーダーで RSS を流し読みしていたら、ページの広告欄にあったアナログマの T シャツが突然欲しくなり、思わず注文してしまいました。衝動買いです。今年の夏はアナログマ T シャツで決まりです。