少し前の話になりますが前の月曜日に新しいパソコンのパーツが全部そろったので一気に組み立てました。CPU は Intel Core i9-10850K でマザーボードは ASUS の PRIME H470-PLUS、メモリーは 16GB が 2 枚の 32GB でストレージは Western Digital の NVMe M.2 で 1TB です。グラフィックカードは以前ケット・シーで使っていた玄人志向の GeForce GTX1650 を流用。光学ドライブも流用しています。ほとんど出番がありませんが、あれば音楽 CD のリッピングなどで使えますしね。Blu-ray Disc や DVD も観られますし。

CPU の冷却は Core i9 ということもあり、興味のあった簡易水冷にしてみました。Corsair の水枕が光る 28cm ラジエーターのやつです。ググればすぐ出てくる (と思う) 。

何も画像がないと寂しいので、とりあえずタスクマネージャーのスクリーンショットを貼りつけておきますね。タスクマネージャーの画像

ミクさんを始め DAW など DTM 関係のソフトもひと通りインストールできたので、今後はこの新しいパソコンケット・シー 2号を使っていきたいと思います。

2021年01月17日 日曜日 23時57分

Tag: 自作パソコン

メールアドレスは必須、名前とウェブサイトのアドレスは任意です。

© 2006-2021 小野塚裕也
フロントページ