3回目のワクチンをモデルナで

みなさん、こんばんは。3月です。

1日に新型コロナウイルスの 3回目のワクチンを接種してきました。1回目、2回目はファイザー、3回目はモデルナのワクチンを注射してもらったのですが、いやあ、出ますね、副反応。

打った当日と翌日に腕が痛いのはファイザーの時もそうだったのでわかっていたというか、さほど気にするほどでもなかったのですが、今回、熱が出ました。僕は普段、熱が上がることってそんなにないんですけどね。

寒気(さむけ)がして、体温を測ると 39℃近くあるわけです。っていうか 39℃あったんですけどね。発熱 39℃、はつね……39(みく)、いや、なんでもないです。

と、まあ、そんな感じで、新型コロナウイルスの一日も早い終息を願いましょう。

ところでお隣の大きな国が、日本と反対側にあるお隣の国と戦っているという状況ですが、それも早く収まってほしいですね。

タグ: モデルナ, ワクチン