起動せんしトロ

きょうから 6 月、づきJuneです。梅雨つゆの季節ですか。一般的に北海道には梅雨がないといわれているのですが、実は梅雨つゆと呼ばれるものが存在するんですね、これが。まあ、本州の梅雨とは結構違うんですけどね。

さて、最近、愛機トロ起動せんし状態なのですよ。何回か電源を入れ直すと起動してくれるのですが、1 回で正常に起動することはまれです。というわけで、資金をたくわえて新しい PC を組むのです。この予定自体は今年の正月ごろからあったのですが、これは悠長にのんびりしていられないな、とこのごろ思うのですよ。

雨の降る 6 月、水面下ではいろいろ動いているみたいです。ただ、水面に上がってくることは一生ないかもしれませんが。