地上アナログ放送が終了、アナロ熊は東北で生存が確認

以前こんなことを書いていたんだなあ、という記事を発見。僕が恋愛についてブログを書くなんて珍しいですよ。あ、これ、恋愛を書いた記事じゃなかったっけ?

今日きょうの正午で、岩手、宮城、福島の 3 県を除いてテレビの地上アナログ放送が終了しました。秋葉原ではアナロ熊の葬儀が行われたようですが、本当はまだ東北で生きているみたいですよ。おいおい、気が早い……。

ところで、1 GBUSB メモリの出番がいよいよなくなってきました。ポータブルな OS を入れて、 HDDOS が起動しなくなったときの備えにするのもありだと思いますが、大切なファイルは Dropbox で他のパソコンとオンラインで同期しているので、思い切ってフォーマット、再インストールしちゃいます。現時点で MP3 ファイルをまとめて入れておくくらいしか使い道が見つかりません。

あ、今日はアナログ放送が終わった日であって、デジタル放送が始まった日ではありません。デジタル放送はだいぶ前から始まっていますよ、と。